いないいないばあ

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

今日は赤ちゃんにおススメの絵本を数冊紹介させていただきますね☆


この絵本は ベストセラーの 定番絵本です
うちの息子くんは この絵本が大好きで 本棚から この絵本だけを繰り返し引っ張り出して
読んで(身振りで)〜と持ってきていた頃がありました
あ〜懐かし〜可愛かったな〜♪
そして よくかじっていました
この絵本の 紙質が美味しいのかな〜と 思うほどで!
その頃は かじって汚いとか やめて〜とか 思っていましたが
今振り返れば かじる時期も ほんのわずかで
口(五感)で感触を確かめ いろいろなことにチャレンジしている時期だったのですね
なめたり かじったりする時期も 成長の大切な時期でした☆


少しお話が出来るようになると
「ばあ!」
と、一緒に言ってくれるようになります


さらに成長すると、次のページが 何の動物か ページをめくる前に教えてくれるようになりますよ〜☆


「いないいないあばあ」遊びは 赤ちゃんの脳への刺激にもなり 発達にもつながります
どんどん 「いないいないばあ」 遊びを繰り返して 楽しい時間を共有して下さいね♪