おりこうさん☆

ここ最近娘ちゃんはひどい下痢で、食べたり、飲んだりしてしばらくすると水下痢が出るほどで、
一日に何回出るでしょう・・・。寝起きの場合、吸収しきれず、足の付け根から漏れてきてしまいます・・・。
娘ちゃんも可哀想ですが、お世話をするこちらも、あまり何度も繰り返すと ふ〜 と疲れてきます。
汚れたズボンを何本洗ったことか・・・。
手洗いのあと、洗濯機を回すときも、他の物とは回せないので、ふだんより洗濯の回数も増えます。
1日ぐらいならいいのですが、下痢の前は嘔吐がひどかったので、ここ数日間そのお世話、結構大変でした。。。


でも、子育て中のお母さん方はみんな経験していることだと思うので、
人並みに経験させてもらって、私自身の成長につなげようと思います。
ブログで、愚痴を吐けるって、イイものですね〜。
一人で、もんもんとため込むより、今は辛いよ〜ってアピールできる場があるってイイものですね!
ブログに誘ってくれて、立ち上げる時に協力してもらった(id:reikon)さんありがとうございます。


寝起きに下痢をされることが大変と3日目にようやく気づき(気づくのが遅いんですけど…)、
今朝は5時過ぎに娘ちゃんが目を覚ましたタイミングで、
「トイレでウンチしようか〜」と誘うと、「うん、うん☆」と娘ちゃんが機嫌よくうなずいてくれたので、
こんなに暗いのにトイレに連れて行って泣かないかな〜と心配しましたが、座った瞬間にオシッコをしてくれ、
しばらくしたら、シャ―――と水下痢をしてくれたので、無理して起きてトイレに連れて行って良かった〜と報われました!!!
いえ〜い☆☆


ウンチが出た瞬間、娘ちゃん自分で頭をなぜなぜしていました♪
もちろん私も、いっぱい いっぱ〜い なぜなぜしましたよ〜☆


トイレットトレーニングを早くからしていて良かったな、と思う瞬間でした。
娘ちゃんも、オムツでするよりトイレの方が気持ちいいこと、わかっているみたいです。


オムツで下痢をしたら、毎回シャワーでお尻を洗ってあげないといけないけれど、
娘ちゃんの協力のおかげで、一回楽させてもらいました。


今日は娘ちゃんの体調不良のため、予約を入れてくださった大切なお客様に、日にちの変更をお願いしてしまいました。
本当にごめんなさい。
私も、少々ダウン気味傾向です・・・。
明日は保育園でのサイン教室を控えているので、気合でがんばろ〜☆