わたしのワンピース

わたしのワンピース

わたしのワンピース


この絵本は、私が1番好きな絵本です。
絵も文章もかわいいんです。


  まっしろいきれ
  ふわふわって
  そらから おちてきた
 
  ミシン カタカタ
  わたしの ワンピースを つくろっと
  ミシン カタカタ ミシン カタカタ


  ラララン ロロロン
  わたしの すてきな ワンピース
  ラララン ロロロン ランロンロン

真っ白な一枚の布が、いろいろな模様のワンピースに。
なんか、夢があっていいな〜
ほんわか、あったかい気分になります。

この絵本は、男の子にも人気があります。
もちろん私の息子も大好きです。
おススメです♪♪



ブログの中で、私のお気に入りの絵本を少しずつご紹介しますね。
気になる作品がありましたら、子育て支援センターや図書館、書店などで、
ほんの少しの時間でも、実物を開いてみてくださいね。


この絵本見たことある!
って絵本は、きっと少なくないはずです。


小さい頃にお母さんに読んでもらった、懐かしの絵本。
小さい頃に図書館で読んだ記憶がある絵本。


大人になって、また親になってから絵本を開くと、
子ども時代には感じられなかった感動を味わえるんですよ。


絵本は、文章も絵も、すべて芸術作品だと思います。
きれいな絵の絵本いっぱいあります。
感動するお話も、いっぱいあります。
少しずつご紹介ますね。